とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

新入りひまちゃん5日目

初日と2日目は日中も数時間を除き、ゲージで過ごして貰いましたが

ナルガの方は敵意なく興味津々な様子なので

3日目丸一日解き放ってみましたw

 

ご挨拶をしようと近づくナルガにフーッ!シャーッ!と威嚇の嵐ひまちゃん

まぁ、流血騒ぎにならない程度のじゃれ合いなら許容範囲なので放置。

 

あれから3日目の朝を迎えましたが、ひまちゃんが遊びたいモードや

興奮状態でない限り(ちょっと眠たい時など)はナルガの舐め舐めを甘んじて受けるようになりましたw

それでも遊びが始まったら時々フーッシャーッ!って言ってますが。

 

f:id:amou-gr-0413:20161125095829j:plain

こういう時は大人しく舐められてますw

 

f:id:amou-gr-0413:20161125095859j:plain

追いかけごっこで餌をひっくり返したあと怒られてふて腐れる2匹w

 

f:id:amou-gr-0413:20161125095959j:plain

ひまちゃんの定位置。あとはこたつの中。

ナルガはこたつ嫌いで中に入らないのである意味、避難場所w

 


先住猫との距離

 

 

うちの実家が放任主義だったからか、私自身も比較的放任主義。

初見でよほど相性悪いと思わなければ長期隔離とかしません。

お前らでなんとかしろ!的な感じです。

まぁ、ナルガに多少ストレスがかかっているような気もしますが

今までがわがままし放題のやりたい放題だったので

これくらいは我慢してくれってなもんですw

 

そうそうwナルガ、ストレスになると鳴き声がダミ声になるんですw

しばらくすると治るんですがね。

まめたろうたちが来た時にも同じようになり心配になって

病院へ連れて行ったんですが、先生に新入りちゃんに慣れたら

治ると思うよって言われてドキドキしながらもそのままでいたら

2週間過ぎたくらいでいつもの甲高い鳴き声に戻りました。

今回も同じだと思われます。

ちょっとストレス掛けちゃって申し訳ないなと思いつつも

喧嘩するような状態ではないし、慣れるまでの辛抱かなと。

 

 

f:id:amou-gr-0413:20161125100734j:plain