とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

とうとうこの日がやってきた!

新入り猫ちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!

 

f:id:amou-gr-0413:20161121160844j:plain

f:id:amou-gr-0413:20161121160849j:plain

 

約2ヶ月半のサビ柄の女の子。

名前は・・・・・・・・・

 

向日葵ちゃん!

 

ひまちゃんとでも呼びましょう。

旦那はん命名w

動き回るんでブレててすいません((((;゚Д゚))))

 

 

保護当時の検査では病気もなく、健康体そのもので一安心。

優しい保護主さんの元でこの1か月スクスクと育ってくれまして

今日ようやくお迎え出来ました(*´ω`)

 

とりあえず、ナルガには猫部屋で待機して貰い、

ひまちゃんと保護主さんを居間へお通しする。

保護主さんの元でどんなふうに過ごしていたかを聞きつつ

ひまちゃんには慣れてもらうために居間をうろちょろして貰いました。

 

数十分、そこらじゅうの匂いを嗅ぎまくっていたひまちゃん、

気が済んだのかストーブの前でゴロン。

カワ(・∀・)イイ!!

保護主さんのおかげで人慣れしているようで普通に触らせてくれるし

抱っこもさせてくれる!

ナルガとは大違いwww

 

ちょっと戸が開いた隙にナルガが顔を出してしまうと

ひまちゃんパニック!w

唸り声をあげて警戒しまくり。

慌ててナルガを猫部屋に戻してひまちゃんに落ち着いてもらうw

 

うーん・・・これはひまちゃんがナルガに慣れるまで時間かかるのかな?

 

保護主さんにひまちゃんが使っていたタオルやおもちゃを頂いたので

猫部屋に放置してナルガにその一部を接触させる。

残りはひまちゃん用のニューベッドにIn

 

しばらくお話をして誓約書に記入。

ワクチン一回目の証明などを頂いて保護主さんはお帰りになりました。

(お土産たくさん頂いちゃいましたw保護主さんありがとうございます)

 

 

さて、ひまちゃんとナルガのご対面の前にお昼ご飯を食べて貰いました。

よう食べるw

1食分をペロリw

ナルガを居間へ、ひまちゃんをゲージのある猫部屋へ入れ替え。

こちらの部屋にも慣れてもらうためにしばらく放置。

 

しばらくするとねずみがクルクルするおもちゃで遊び始めるひまちゃんw

f:id:amou-gr-0413:20161121163509j:plain

f:id:amou-gr-0413:20161121163517j:plain

f:id:amou-gr-0413:20161121163800j:plain

 

youtu.be

 

しばらく遊ばせたところで今日のメインイベント(さっきフライングしたけど)

 

ナルガとのご対面!

 

ひまちゃんにはゲージの中で待機して貰い

ナルガを猫部屋へ・・・

 

 

ひまちゃん、シャーシャーウーウーw

ソロソロと近づいたナルガも触発されてちょっとだけ唸る。

ナルガを優しくなで声を掛ける。

ひまちゃんにも指先で喉を撫でながら声をかける。

「大丈夫だよ。仲良くしようね」

 

しばらくすると唸り声が少し収まり、にらみ合い状態になったので

私は部屋を出て二人っきりになって貰いましたw

 

今のところ、ナルガがゲージに近づくとひまちゃんが唸る。

適度な距離だとお互いにらみ合う(見つめ合う?)形で収まっています。

 

まぁ、初日なんでこんなものかなー?と。

とりあえずはひまちゃんには日中は猫部屋で一人遊び、夕方から夜以降に

ゲージ内からナルガとご対面を明日か明後日くらいまでして貰います。

ひまちゃんベッドには猫用電気アンカ、人間が寝る直前までファンヒーターで

部屋を温めた状態なのでそれほど寒くはないはず。

 

ひまちゃんが唸らなくなったら解放かな?

 

仲良くなってくれることを願うw