とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

甘えん坊将軍

まずは・・・

ご協力頂いたおかげで写真決まりました。

投票して下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>

 

 

f:id:amou-gr-0413:20161003101606j:plain

なんか被ってもうたんやけど?

 

f:id:amou-gr-0413:20161003101609j:plain

おい下僕!はよ、取れや!

 

うちのわがまま王子は相変わらずですw

自分からビニール袋に突っ込んで行って持ち手が偶然頭にすっぽり。

抜けようと思えば自力でできるのに

わざわざ私に取れと命令w

それでこの憎たらしい顔w(でもかわいいw)

 

まめたろうがいなくなって1か月。

なんか寂しいのかな?

甘えん坊さが日に日に増してきてます。

元々、甘えん坊でした。でも、抱っこ嫌いで膝にも乗らないナルガ。

撫でろの命令は鳴いて猫パンチがデフォ。

そんなナルガが自分から膝に乗ったり(こっちが乗せようとすると嫌がるのであくまで自主的)

私に密着して毛づくろいしたり、そのまま寝たり・・・

 

もしかして寒くなってきたからかな?w(大いにあり得ます)

まめたろうが甘えてきてた時と似たような行動を時折見せる。

ご飯もだいたい自分で食べてますが、たまーに食べさせろ!って見上げてくる。

試しに手に餌乗せたらガツガツ喰い始めたw

皿を差し出すと そっぽ向いて食べない→餌を手で与える→食べる

この繰り返し。

これは一時期イヤイヤしてた頃のまめたろうと同じ行動。

うーん・・・どうしたのだろう?

まぁ、健康ですし、元気も有り余ってますし、他は普通なんで大して気にはしていませんが。

 

 

甘えん坊に拍車がかかったとはいえ、そこはやはり猫。

しばらく命令通り撫でてるといきなりガブリッ!w

うーん、猫らしい猫だw

猫パンチに猫キックもおまけに食らう。

その後、散々暴れまくって疲れて寝るw

 

猫って自己中だわw

そこが好きなんだけどもw

 

そいや、猫飼いさんたちはみんなおやつとかあげてますか?

うちは毎日ではないけど、ご機嫌取りなどでたまにあげてます。

さすがに毎日は無理。

ただでさえ、食い過ぎでデブになりつつあるのにこれ以上は・・・

 

 

 ナルガの最近お気に入りのおやつベスト3はこれ。

 

3位

 

いなば 焼ミックス3つの味 かつお節、ほたて、本格だし 【猫 おやつ おとと】

価格:104円
(2016/10/3 10:46時点)
感想(0件)

2位

 

いなば CIAO(チャオ) ちゅ~る 宗田かつお&かつお節 14g×4本 猫 おやつ CIAO チャオ ちゅーる 関東当日便

価格:155円
(2016/10/3 10:45時点)
感想(11件)

1位

 

 

【ポイント10倍】【SALE】ペティオ ヤマヒサ またたびプラス デンタルケア スティックタイプ ササミ 8本

価格:160円
(2016/10/3 10:07時点)
感想(0件)

 

1位はやはりというかまたたび入りのジャーキーw

これはほんと落ち着いてほしい時のみです

ちゅーるはだいたい爪を切る時。

旦那はんがちゅーるを与えてる隙に私がパチパチ爪切り。

いろいろな爪切りを試した結果、これが一番怪我をしない(人間が)

2人居ないと出来ない戦法ですが、確実におとなしく切られてくれますw

おととはまたたびあげるほどではないけど、こっちが構ってあげれない状態でナルガの要求が激しい時にほんの少し。

 

他にもいろんなおやつ試していますが、この3つが今のところは気に入ってるみたいです。

皆様のとこの猫ちゃんはどうなんでしょう?