
とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

GRANRODEO LIVE 2016 G11 ROCK☆SHOW -TRECAN PARTY-

今日は猫の話題じゃなくてごめんなさいm(__)m

 

 

私と旦那の共通の趣味の一つで好きなアーティストであるGRANRODEO

昨日、代々木第一体育館でそのGRANRODEOのライブが開催されました。

そのことについてです(o*。_。)o

7月にスタートし、9月3,4日2DAYで千秋楽を終えたトレキャンツアー。

その延長戦であり、毎年恒例のGナンバーに参戦して参りました。

 

GRANRODEOとは

GRANRODEO Official Website

声優でありボーカリストとしても活躍しているkishowこと谷山紀章

谷山紀章 - Wikipedia

ギタリストでありクリエイターとして数々の楽曲を手掛けているe-ZUKA

こと飯塚正明

飯塚昌明 - Wikipedia

のロックユニット。

今年でデビュー11周年を迎える。

ベースの瀧田イサム、ドラムの長井VAL一郎の二人は

デビューからライブを支えてくれているGRになくてはならないサポメン。

この4人で織りなすサウンドは本物です!

私はデビュー当時から、旦那は私に影響受けて2年ほど前からファンをしてますw

 

 

今回は昨年のFCイベ「GR感謝祭」に引き続き良席でした。

感謝祭ではオールスタンディングで整理番号13、14番で

当たり前ですが最前上手を陣取り。

今回はアリーナA2、7列目。下手側。

f:id:amou-gr-0413:20160920071638j:plain

こういう大型ホールでの良番アリーナはほんとに久しぶりで

チケットが到着した際は素直に嬉しかったですw

 

旦那さんは前日からポケモンの旅に出ていたので、ライブ前に現地集合という形になりました。

当日はお昼くらいに都内に入り、何人かのフォロワーさんとお話しつつ

開場待ち。

 

f:id:amou-gr-0413:20160920072732j:plain

 f:id:amou-gr-0413:20160920072635p:plain f:id:amou-gr-0413:20160920072648p:plain

会場の入り口にデカデカと設置されていたのは

GRANRODEO公式キャラクター「ロジャー&ジーナ」

左の男の子がロジャー。右の女の子がジーナ。

 

旦那と合流後、会場内へ。

そういえば代々木は2010年(?)だったかの浜崎あゆみさん以来で

アリーナは初!

入場口が機材搬入するような場所からでびっくりw

f:id:amou-gr-0413:20160920074352j:plain

自分たちの席から撮ったステージの見え方。

 

雨が降っていたため避難がてらの開場と同時入場だったので

まだ人は少なめ(みんなギリギリに入ってくるw)

リスバン装着したり、同時期に入場したであろう友人を探したり

Twitter確認したりしてたら1時間なんてあっという間。

 

暗転と同時に会場は総立ち。

全員のボルテージが一瞬にして上がったw

f:id:amou-gr-0413:20160920080015p:plain

このライブの前々日に西川貴教さん主催のイナズマロックフェス

前日にOP曲を担当&ボーカルKishowが声優を務めた文豪ストレイドッグスのイベントがあったにもかかわらず、パワフルなパフォーマンスをしてくれるGRに会場も120%の盛り上がり!

f:id:amou-gr-0413:20160920080051p:plain

紫炎、passion、背徳の鼓動、薔薇尻、ケンゼン、NPLS、msc、希望の彼方、バラライなど

私の好きな曲が次から次へと披露されるものだから泣いたり暴れたりで大忙しでしたw

 

出かける前にまめたろうと小梅にお願いしてきたのがよかったのかな?w

 

個人的には今までのGナンバーで一番の神セトリ。

おかげで首(ヘドバンし過ぎ)と腰(折りたたみし過ぎ)と

足(ジャンプし過ぎ)と腕(キンブレ振り過ぎ)で全身ボロボロですw

相変わらずMCは爆笑ものだし、ヅカさん飛ぶしw、kishowの声の伸びは良いし

テンションだだ上がりの3時間。

f:id:amou-gr-0413:20160920080117p:plain

(上記の3枚は公式Twitter @GRANRODEO_staff より)

 

Wアンコールの後にメンバーのご挨拶&恒例の身に着けてたグッズ投げ。

 

いつもならこれが始まると同時に会場を後にするのですが、今回はアリーナで出るに出られず残っていました。

そんな中、なんと!Vo.Kishowが投げたリストバンドが自分たちのエリアに飛んできて

それを旦那がジャンピングキャッチwww

思わずマジかよっ!って声に出たw

それを私に手渡しながら「取れちゃったよww」って爆笑

その後、ドラムのVALさんが投げたリストバンド、

同じくVALさんのドラムヘッド、

e-ZUKAさんのリストバンドと4つもアリーナA2に飛んできて

私たち夫婦とその両隣と斜め後ろの方がそれぞれGETするという珍事w

f:id:amou-gr-0413:20160920081942j:plain

私の隣の方がGETしたドラムヘッドと斜め後ろの方がGETしたVALさんのリスバン

 

f:id:amou-gr-0413:20160920082012j:plain

旦那がキャッチしたkishowのリスバン

 

 

家に着いたのは深夜1時を回っていてヘトヘトでしたが

有意義な一日を過ごせました。

 

お留守番してくれたナルガありがとう。

幸運をもたらしてくれたまめたろう、小梅ありがとう。

 

たぶん、今年のワンマンはこれで最後かな?

カウントダウン・・・今年は無いだろうw

 

そういえば、イナズマが終わった後Twitterでの他アーファンから褒められてたの嬉しかったなぁ・・・。

(kishow声若いとか、ギターテク半端ないとか、曲知らないのにチョー乗れるとかw)

 

トレキャンツアー野外公演が10/21にフジテレビNEXTで放送されるみたいです。

その前日、前々日にはG10、2015カウントダウンライブも再放送。

年末にはG11も放送予定だとか。

うーん・・・うちは観れない。。。_| ̄|○

GRANRODEO野音ライブ、フジテレビNEXTでオンエア - 音楽ナタリー

 

11/5にはイナズマロックフェスも放送らしい・・・

観ることの出来ない環境が恨めしいです(´;ω;`)

イナズマロックフェス2016 - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

 

 

okmusic.jp