とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

ご近所猫ちゃんとナルガ

 我が家は山奥です。ド田舎です。

周りは山と川しかありませんw

なのでご近所の猫ちゃんもほとんどが放し飼いです。

猫を飼っていないお宅では糞尿被害で困ってる方もいなくはないですが

昔からなので諦めている方が多い。

で、うちは完全室内飼い。

いわゆる内弁慶ですw

たまに抱っこして外に連れ出すことがありますが、尻尾を内側に入れて

私にしがみついていますw

 

そんな甘えん坊の臆病ナルガですが、内弁慶なのでご近所猫ちゃんが

玄関先や庭先を散歩がてら通りかかると大騒ぎです。

最初はジッと見つめていますが、向こうがこっちに来ないと分かると

ウニャウニャ言いながら縁側と玄関を往復。

玄関も縁側も晴れていれば網戸なのでお互い姿は確認できるのですが、ご近所猫ちゃんはナルガを認識はするものの相手にはしてない模様w

一方のナルガは

「なんや、ワレ!わいのテリトリーで何してんねん!」

と言わんばかりの大暴れ。

威嚇するほどではありません。

けど、かなり興奮はしますw

敵認識なのか、遊び相手を見つけた喜びなのか・・・

複数のご近所猫ちゃんが我が家を通り道にしているので

一日に何度もナルガの一人運動会が繰り返されますw

 

f:id:amou-gr-0413:20160910091323j:plain

縁側の網戸。家の老朽化により網戸が外れやすくなっており

廊下には出られないようになっているので

ナルガ和室 | 廊下 | 網戸 | 外ご近所猫

の状態でご対面してます。

f:id:amou-gr-0413:20160910091327j:plain

 こちらは玄関。田舎の旧家なので玄関が無駄に広いw

 

 

 

さて、猫とはまーーーーったく関係ない話ですがw

私と旦那はんが好きなアーティストがとうとうガンダムのEDを歌うことになり

我が家はちょっとしたフィーバー状態。

夫婦ともにガンダム世代(再放送ファースト)なので

好きなアーティストがガンダム主題歌を歌うってのは2重の喜びです(*´Д`)

19日にはGナンバーと言われる年に一度の大型ライブがありますし(もちろん参戦)

まめたろうを失った悲しみをパワーに変えようかと思います。

 

TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディング主題歌「少年の果て」(初回限定盤)(DVD付)

 

 

TVアニメ『文豪ストレイドッグス』OP主題歌「TRASH CANDY」(通常盤)

新品価格
¥1,404から
(2016/9/10 08:41時点)