読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

昨日はちょっとお出かけ

我が家は週1で山から下りてお買い物に行きます。

1週間分をまとめ買いです。

人間の餌も猫の餌も。

往復と買物の時間で猫たちのお留守時間は3時間ほど。

いつもなら2匹ともお留守番なのですが、昨日は私や旦那がそばにいないと

まめたろうが抗議の頭ゴッチンをしまくるので仕方なくキャリーに入れて連れていくことに。

ナルはいつも通りお留守番w

(キャリーに入れて車に乗せると病院行きと思ってギャン鳴きするから)

 

まめたろうお気に入りのブランケットとタオルで巻いた保冷剤。

クルマの中はクーラー効いてるから保冷剤は要らないかもだけど、一応念のため。

f:id:amou-gr-0413:20160822112639j:plain

 

f:id:amou-gr-0413:20160822112651j:plain

 

助手席でまめたろうのキャリーを抱えて買物へ出発。

上の蓋を開けてまめたろうを撫でながらご機嫌伺いw

 

窓から流れる景色に最初は興味深々にしていたけれど、山道だけにほとんど木々しか見えないので途中で飽きた模様w

撫でていた私の手を枕代わりにして眠り始めたw

 

それでも少し開けた窓から入る風は心地良いらしく、気持ちよさそうに寝ていたまめたろう。

 

まめたろうがこうやってお出かけするのは今回が初ではなく、私たちの買い出し時の外出にたまに付き合って貰う。

なので、車の揺れも多少は慣れてるはず(病院行きも含むと結構出かけてるw)

 

私がスーパーで買物中は旦那とまめたろうが車の中でお留守番。

(猫だけ置いて行くのは危険すぎます!暑い時期は特に!)

 

買物終わってから近くの小さな公園へ行き、ベンチに座ってまめたろうと日向ぼっこ

(日陰ですがw)

その間、旦那はポケモン集めてますw

 

自然の風にあたり、太陽を浴びることでまめたろうにいい刺激を与えられたらなぁと思ってます。

もちろん、自宅でも抱っこして外に出ることはありますが、いつも同じ景色だし飽きるかな?とw

ずっと部屋にこもりきりだと気が滅入っちゃうのは人間だけじゃないはず。

 

まめたろうのストレスにならない程度にこれからもまめたろうを外の空気に触れさせて行きたいですね。

 

f:id:amou-gr-0413:20160822114330j:plain

ちょっと・・・眠いんですけど?電気消してくれない?

f:id:amou-gr-0413:20160822114338j:plain

消さないなら顔隠してやるんだからね!

 

 

 

いろんな方にこのブログを見て貰い、たくさんご意見を頂きたいのでランキングご協力お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村