とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

昨日の今日ですが

先日の日記を見た友人から連絡がきてまめたろうのオムツをどうにかしよう作戦を

立ててくれました(*´Д`)

 

要らないTシャツで作る、靴下型紙から起こす赤ちゃん肌着のオムツ…

とりあえず寸法を測ってみた。

胴回りが20㎝しかない?!

細い!羨ましい・・・(違

 

その他も図り友人に伝えてみる。

すると、SSSサイズの犬猫用オムツがあることを探り当ててくれた。

以前、検索したんだけどレビューとか見て

「あ~まめたろうにはちょっと大きいな」

って思って諦めたんだけど、よくみれば胴回りはイケることが判明。

横に居た旦那に友人のアドバイスを伝えつつ、とりあえずTシャツおむつカバーを作ってみることにした。

ちなみに我が家にはプリンターが無いので型紙を起こせないw

友人の手を借りることになりますた。

 

 

そして、さっき・・・宅急便やさんが来た?

ん?何か注文したっけ?と思い、開けてみると

SSSサイズのオムツ!!??

どうやら、旦那がまめたろうに使えるかもって話を聞いて即座に密林さんに頼んだらしいw

 

 

旦那の行動力にビックリだw

まぁ、買ったのならとまめたろうに装着してみる。

以前より嫌がらないことにホッとした。

 

胴回りはOK。

だけど、やはり足のところは隙間が多い。

それにお腹のとこからお股のあたりもかなり空間があいてるように感じる。

横向きに寝ているとはいえこんなに空間あっていいのか不安。

でも、1回の量も少ないし、力んだときとかにちょっと漏れてお腹や足が濡れちゃうのが問題だったから多少大きくても大丈夫なのかな?

 

今朝の体重1070g

 

f:id:amou-gr-0413:20160817111713j:plain

f:id:amou-gr-0413:20160817111736j:plain

 

なんだろう・・・めちゃめちゃ可愛いんだが?w

 

f:id:amou-gr-0413:20160817111931j:plain

まめたろうのドアップw

 

 

 

 

いろんな方にこのブログを見て貰い、たくさんご意見を頂きたいのでランキングご協力お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村