とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

成長が止まる

 まめたろうはたぶんこれ以上大きくなりません。

1000g~1100gを行き来するだけです。

ご飯はめいっぱい食べます。

けれど、栄養を吸収し成長へ繋げることが出来ないのです。

小さいながらも一日を一生懸命生きるまめたろうが本当に可愛い。

 

お盆中はお墓参りやらでバタバタはしましたが、まめたろうは元気です(*´Д`)

 

 

最近の悩みは、おしっこをおもらしした後のまめたろうの身体。

下半身は濡れておしっこのにおいで大変(´・ω・`)

一応、タオルで拭いたり、ペット用のウェットシートで拭いたり、水の要らないシャンプーしたりしてますが、綺麗にしたそばからまたおもらしw

いたちごっこですw

このサイズの子猫用のオムツは無く、自作するしかないらしいのですが、

私・・・驚くほど不器用で一度作ってみたもののサイズは合わないわ、尻尾の位置間違えるわ、散々でした。。。_| ̄|○

まめたろう自身も体にオムツをつけられるのをとても嫌がり、頭を床にぶつけたり、あちこち噛んだりして抗議活動をしまくり(´・ω・`)

困ったものです・・・。

ちゃんと拭いてやらないと、匂いはもちろんのこと皮膚がアンモニアでかぶれたりしてしまう。

少しでも快適過ごして欲しいけど、拭かれたりシャンプーされたりはストレスみたいだし何か打つ手はないものか。

 

今朝の体重1067g

 

 

f:id:amou-gr-0413:20160816123658j:plain

濡れ鼠状態のまめたろうw

 

 

f:id:amou-gr-0413:20160816123711j:plain

 

ご飯が顔じゅうにつくからお口周りがうっすら白くなってきてしまいました。。。_| ̄|○

 

 

 

 

いろんな方にこのブログを見て貰い、たくさんご意見を頂きたいのでランキングご協力お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村