読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

もうすぐワクチン

風邪による鼻づまりが治らないのだが、11日に2度目のワクチンを打つため今はインターフェロンを与えられない・・・。

鼻で息できないのか口呼吸。

息をするのがちょっと辛そうでかわいそうになってくる。

 

食欲はたぶん普通にあるはず。

餌を目の前に出すとものすごい勢いで餌に頭突っ込むからw

1回の食べる量がごく少量なので普通の子猫以上に小分けに与えなければならないけどもそれでも出せばちょっとずつでも食べてくれる。

カリカリはたまに喉に詰まらせるので今はウェットのみ。

一日に1袋食べきることは稀で、だいたい4分の1くらいは残る。

水も少し与えてはいるがいかんせん飲むのを拒むw

手を伸ばして頭を振っていやいやとw

 

本当はちゃんと検査してまともな治療をしてあげたい。

けれど、金銭的に厳しい上に、専門の病院が近くにないこともあってどうにもならない。

家からいつもの病院に行くだけでも1時間かかる。

まぁ、山奥なんで仕方ない。

バスは1時間に1本もない。

週末に旦那はんの車で連れてって貰うのが通常で、緊急時でも翌朝の朝一のバスでいくしかなく(´・ω・`)

県外の病院なんてとんでもないわけで・・・

小さい身体のまめたろうに長距離移動させるのは酷ではなかろうか?(´・ω・`)

 

 

今朝の体重

1105g

また減った…

 

f:id:amou-gr-0413:20160808092334j:plain

まめたろうを抱え込むナルガw

 

 

 

 

 

いろんな方にこのブログを見て貰い、たくさんご意見を頂きたいのでランキングご協力お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村