読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

食欲?

病院に電話してみた。

 

「食欲はありますか?」

 

あるにはあるんだけど、一回の量はすごく少ない。

仔猫用のウエットフード1袋を5~6回に分けて与える程度に1回の食事量は少ない。

合間にドライをつまみ食いしている。

が、なんでか異常に慌てて食べるので必ず1回は喉を詰まらせてゲホゲホしてから吐くw

誰も横取りしないからゆっくり食べなさいって言っても必死になってガツガツw

よくよく観察してたら、食べてるようで実際口に入ってるのはほんのわずかだと気づいた。

半分くらいお皿の周りにこぼしてる。

そしてこぼれた餌を横で見ていたナルが食べてる?!

おいー!お前は充分すぎるくらい餌食べてるやんけ!w

 

まめたろうが食べてるときは横で見ているだけだが、食べ終わった後にナルが横取りしてた((((;゚Д゚))))

ウエットに関してはなるべく私がそばにいてまめたろうが完食するまで見ているけど、ドライに関してはそこまでしてなかったよ…

 

これはちょっと気をつけねば…

 

で、病院からは食欲が完全に落ちたわけではないのならそれほど心配することでもないけれど、食欲があっても極端に体重減少がみられるようなら連れてきて下さいとのこと。

 

今朝の体重1139g

 

 

f:id:amou-gr-0413:20160728085605j:plain

 

食後すぐに私のクッションの上で熟睡。このあと慌ててトイレに連れていきおしっこさせたw

 

 

 

いろんな方にこのブログを見て貰い、たくさんご意見を頂きたいのでランキングご協力お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村