読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

増えない体重

くしゃみは治まったものの鼻づまりで息をするたびにスピースピーと鼻を鳴らすまめたろう。

息苦しそうなのが少しかわいそうだけど、もう少しの辛抱だからがんばろうね。

 

そして私も風邪をひきましたw

昨年より夜が寒い。布団をかぶりたいんだけど、脇腹付近で寝ているまめたろうが布団がかぶさるのを嫌がるので足のみが布団の中。

咳と喉の痛み程度なので風邪薬飲んであとは気合で治しますw

 

7月上旬に病院で体重を測った時1200gあったのですが、今朝測ったら1138g。

トイレ等で多少は上下するとはいえ、生後4か月になり体重が増えることはあっても減るってちょっとよろしくない。

食欲は旺盛で、ナルのご飯にまで手を出すことがあるのに体重増えないってどゆこと?!

もしかして寄生虫

お腹周りもあばら骨がわかりやすいくらいに触れる状態。

うちの来た当初は、フワモコの毛が体格をよく見せていた感じで、実際はそれほど体格はよくない。

ので、平均よりは小さいだろうとは予測していたものの、ここまで小さいものか?

 

今日は病院休みなので明日にでも電話してみよう。

 

 

f:id:amou-gr-0413:20160726081628j:plain

爆睡中だけど、舌の出方が半端ないww

 

 

youtu.be

 

 

 

 

いろんな方にこのブログを見て貰い、たくさんご意見を頂きたいのでランキングご協力お願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村