とある一家の猫物語

我が家の猫事情とたまに趣味の事。

ペットのおうち いつでも里親募集中

寝ているときのまめたろう

 

ケージに入っていたときは気づきませんでしたが、外に出すようになって分かったこと。

 

まめたろう…寝相が半端ない!!!

何かの病気を疑うほどに。

けど、けいれんとはまた違う様子。

涎を垂らしたり、おしっこをしちゃうってことはなく、ただひたすら暴れます(笑)

 

急に走る動作をしたり、何かと戦っているのかドタンバタンとのたうち回ったり。

目覚めると何があったの?と言わんばかりにキョトンとしてる(笑)

 

暴れながら移動するのでまめたろうが寝始めた場所周辺にはクッション置いたりして壁などに頭をぶつけないように気を付けていますが、時々移動範囲が予想を超えることがあります(笑)

通常はお気に入りキャリーバッグかドーム型ベッドで寝るのですが、ちょっと暑くなったりするとコルクのジョイントマットの上とかで寝るので。

 

先生曰く

「普通の子よりも夢に敏感」

普段はボーっとしていてちょっと天然ボケな感じだけど、夢では勇ましいのかも?だそうです(笑)

(当時はまだ寝相以外おかしいところが無かったのでこういう診断になりました)

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

いろんな方に見て貰い、ご意見を頂きたいのでランキングご協力お願いしますm(__)m にほんブログ村 猫ブログ